身近な人だけで結婚式を挙げたい!少人数での結婚式計画!

少人数だからできる、アットホームな結婚式

花嫁の憧れとも言われる結婚式ですが、大々的な会場を借りて披露宴を行うハデ婚もあれば、記念写真だけとって籍を入れるジミ婚などもあり、そのスタイルは様々です。
そんな中、大々的にやりたいわけではないけれど、本当にお世話になった人や親しい友人にはきちんと感謝の言葉を伝えたいと考えているカップルの間で人気なのが少人数での結婚式です。
挙式と食事会をセットで行うことが多く、祝福するために足を運んでくれるのは家族と数人の友人たちということもあり、終始和やかな雰囲気でとりおこなわれる点も魅力のひとつといえるでしょう。アットホームな雰囲気なので新郎新婦もリラックスすることができ、歓談しながら食事をとれる点も人気のポイントです。時間に追われることなく、じっくりと一人一人に感謝の気持ちを伝えることができるので、招待された人たちにとっても思い出深い結婚式となることでしょう。

旅行を兼ねたリゾート婚も

大規模な結婚式をする場合、会社の上司やお世話になった恩師、同僚や学生時代の友人など両家で招待メンバーの人数をそろえる必要がでてくるので、結婚式を行うまで色々と準備することが山積みです。しかし小規模な結婚式ならば招待メンバーも限られてくるので、リゾート婚の計画も夢ではありません。
リゾート婚であれば、大人数を招待できないことの理由づけにもなりますし、新婚旅行を兼ねた海外挙式など選択肢の幅も広がります。
これまでお世話になった両親に感謝の意味も込めて旅行のプレゼントというサプライズもできるのではないでしょうか。
なかなか休みがとりづらい友人も、親友の結婚式という理由であれば大腕を振ってお休みを申請できるかもしれませんね。

© Copyright Home-grown Wedding. All Rights Reserved.